4月のいちおしワイン!

「アムネ・モワ  2019 

 マリー・ロシェ

 
皆さん、こんにちは!
もう4月、新年度ですね。皆さん、桜は見られましたか?
今年はラグリュー店内で素敵な桜の木を用意したので、
私はその桜を眺めながら春らしいワインを楽しんでいました🌸
今日はそんな春らしさ満開の白ワインのご紹介です♪

この可愛らしい雰囲気のワインボトル!
黄色のワンピースを着た女性が飛び上がる瞬間を描いたようなエチケット。
そして、栓を開けてみると、、、
ここにも、きゅんとするような仕掛けがありました。

見た目はさらっとした液体に薄い黄金色を溶かしたような感じ。
香りは、草原のような爽やかさがあり、柑橘系の香りも後から追って来るように感じました。

味わいの第一印象は、想像以上にしっかりとしているなぁと。
飲み心地良く、柑橘系のビターな雰囲気が口の中に広がります。
軽やかな白ワインが飲みたいけど、味わいもしっかり感じたい、そんな気分の時にぴったりではないでしょうか。

新年度。何かを始めたくなる季節。
そんな時期に気分が明るくなるような、こんな可愛い白ワインで乾杯してスタートしみてはいかがでしょうか🥂

 

こちらからご購入可能です!
➡︎➡︎https://lagoulue-wine-shop.xyz/products/アムネ-モワ-2019

Leave a comment

All comments are moderated before being published